税金の種類

大阪には数多くの企業があって、新しい企業もどんどん増えており、経済は良い方向へ進みつつあると言われていますが、法人化にあたって覚えておかなければならないのが税金についてです。
会社設立するということは個人事業主から法人になるということですから、当然それまでではかからなかった税金もかかるようになりますので、税金にはどんな種類があるのか知っておきましょう。
続きを読む →

安く会社設立したい

大阪で会社設立したいと検討している人の中にはできるだけ安いコストで手続きをしたい人も多いと思います。
大阪は事務所や店舗を借りる場合の賃料も高い部類に入りますし、キタやミナミといった大きなエリアもあるため、ほかの関西圏よりも知名度が高い分お金もかかってしまいます。
そこで削れる部分はできるだけ削っていきたいと考えるのが普通ですし、うまくコストカットができればその分運営費に回せます。
それでは安く会社設立するためのポイントはどんなところにあるのでしょうか?
続きを読む →

会社設立代行サービス

大阪には会社設立の代行サービス業者がいくつもあって、新規に起業したいと考えている経営者の役に立っています。
初めて会社設立する人の中には代行サービス業者ってどんなところ?怪しい業者じゃないの?と疑問に思う人もいますので、ここでは代行サービス業者がどんなところなのか紹介したいと思います。
続きを読む →

会社設立に関する疑問点

大阪には大きなところから小さなところまで、さまざまな規模の企業がありますが、会社設立するときには十分に検討した人がほとんどでしょう。
ここでは、これから会社設立を目指す人の為に、よく聞かれた疑問点を紹介していきますので目を通してみてください。
続きを読む →

会社設立に役立つ専門家

大阪にはいろいろな種類の専門家がいますが、その中には会社設立のときに役立つ資格を持っている人もたくさんいます。
会社設立は個人事業主と比べると手続きの量も多くなりますし、実際に個人事業主から会社設立した人に話を聞いてみると思ったより大変だったと答える人が多いです。
続きを読む →

会社設立に便利な司法書士

大阪で会社設立を考えている方の中には、手続きを専門家に任せて自分は本業に専念したいと考えている人も多いのではないでしょうか?
そんなときに便利なのが司法書士で、この資格は会社設立手続きをするときにとても役立ちますから、是非覚えておいてください。
続きを読む →

大阪で行政書士を探す

会社設立するときに専門家へ手続きを依頼することがありますが、そのひとつに行政書士という選択肢があります。
よく行政書士は安い料金で手続きができると言われており、人気もありますが、どのような仕事をメインにしているのでしょうか?
大阪には数多くの行政書士がいますし依頼することもあると思いますので、ここでは行政書士について少し詳しく説明していきます。
続きを読む →

会社設立に役立つ税理士

会社設立する際に必ず知っておかなければならないことのひとつに税理士との関係があげられますが、なぜ税理士は企業にとって重要な存在なのでしょうか?
ここではこれから会社設立する場合、どのように税理士を選べばいいのかお伝えしていきますので参考にしてください。
続きを読む →